極私的インプット大全集

映画・小説・音楽・漫画・テレビなどなどインプットしたものを綴っているブログです。

アメトーク

アメトークの「同期芸人」観ました。

 

キングコングノンスタイル・ダイアン・平成ノブシコブシとろサーモン久保田・大西ライオンなかやまきんに君・(出演はしてなかったですが)又吉。

 

すごいメンバーでしたね。

 

それぞれの、ここ4年の出来事を年表にしたときに現代っぽいなぁと考えさせられるものがありますね。

 

昔の芸人であれば舞台の上、テレビの中でしのぎを削ってレギュラー何本、CM何本、車は何乗ってるとかそういった数字であったり、持ってるもので争っていたのが今は芸人の枠を超えて、土台は芸人だけどもそれぞれの主戦場が違うというかお金だけではない、生き方で勝負してるような感じがしました。

 

芸人という職業にとらわれず、自分の能力を尖らせてそれぞれのジャンルで活躍してる。そこがとても現代っぽいなぁと感じました。

 

でもそれって芸人に問わず、我々一般の人間も出来るじゃないと思います。

このブログも含め、TwitterInstagramYOUTUBEなんかでいくらでも簡単に世に発信出来る時代だからこそみんな平等にチャンスがあるんだろうなと思いました。