極私的インプット大全集

映画・小説・音楽・漫画・テレビなどなどインプットしたものを綴っているブログです。

新世界

キンコン西野さんの「新世界」を読みました。

僕のTwitterでは「新世界」早く読みたい、読みました、予約したけど待ちきれなくて本屋で買っちゃったなど・・・「新世界」の話題で持ちきりです。

ちょっと僕も読んでみたいな思い、kindle版で購入。
初めて西野さんの本を読んだのですが、まず語り口調が優しい。

ジャンルで言えば、自己啓発やビジネス書になると思うのですが、こんなやわらか口調で色々教えてくれる本に出会ったことないなぁ。

内容は西野さんのこれまでの経歴から始まり、それに絡ませて現在取り組んでる事、これからやろうとしている事などです。

クラウドファンディングやオンラインサロンやレターポットは名前聞いたことあるけど具体的には良くわかっていないものも実践例を挙げながら優しく説明してくれてます。

なによりも西野さんの優しさと行動力。
現代の武器を駆使し、気持ちを共有できる仲間を集め、足跡のない道無き道を進んでいる。

(これを書きながらワンピースに似てるなと思った・・)

精神的窮屈なこの日本に風穴を開けてくれる人物なんだろう。

ただ西野さんの言動を楽しむだけでは駄目で、僕たちもやれる事からコツコツと行動していかないとこの本を読んだ意味が無い。