極私的インプット大全集

映画・小説・音楽・漫画・テレビなどなどインプットしたものを綴っているブログです。

環ROY

環ROY(タマキ ロイ)というラッパーを名前は知ってはいたけど聴いたことなく、今日何かの流れで初めて聴いて・・・。

 

いやぁ素晴らしいなぁ。

 

ラップというと、攻撃的であったりすごい前向きさせる曲が多いイメージがあるんだけど、環ROYさんの曲は全体的にすごい優しい。

だからフラットな精神状態の時に聴ける。

 

これってすごい大事で、仕事帰りのあと家に帰るだけの状態で聴ける曲って感じ。

 

あと寝るだけなのにテンション上がる曲聴いても何か違うし、フラットな状態と波長が合う曲はずっと聴きたくなる。

 

ちなみに環ROYの他にスネオヘアーもずっと聴ける好きなアーティストです。