極私的インプット大全集

映画・小説・音楽・漫画・テレビなどなどインプットしたものを綴っているブログです。

奇妙礼太郎

奇妙礼太郎というアーティストを今回は紹介します。

 

自分が知らないだけで素晴らしいアーティストはいっぱいいる事に嬉しさを感じます。

 

今日の通勤中にスマホでたまたま聴いたのがこの奇妙礼太郎さん。

 

音楽のスタイルとしては忌野清志郎とかハナレグミとかの系譜に入ると思います。(勝手な解釈です。)

 

また声が独特でかっこよくて弱々しい声が惹きつけられます。

 

奇妙礼太郎さんの歌を聴くと過去を振り返りたくなる。でもセンチメンタルだけではなく明日に向かう力強さも感じます。

 

奇妙礼太郎さんは基本ソロですが「天才バンド」というバンドでも活動してます。(このバンドもすごい!!)

 

是非聴いて見てください。