極私的インプット大全集

映画・小説・音楽・漫画・テレビなどなどインプットしたものを綴っているブログです。

メルカリ

2日前、初めてメルカリを使ってみました。

 

いやぁホントに便利。

 

よくある古着屋よりも品揃いが豊富だし、アプリ内から出品者に色々質問が出来る。

 

サイト内だから当たり前だけど試着が出来ない。それをフォローするシステムがちゃんとある。

 

 

 

出品者も売りたいから、写真、文章、サイズ丁寧に情報を出してくれる。

 

そこでアーヴンリサーチの未使用のダウンを9000円で買いました。

 

昨日届いたんですが、写真のまんまで状態も良かったです。

 

これからメルカリとは長く付き合えそう。

 

ネットで買い物はZOZOやamazonまた電子書籍もよく買ったりしてるんですが、それに慣れてしまうと外に出かける理由がなくなってしまいますね。

 

あとは食材くらいしか外で買い物はしなくなります。

 

買い物をする移動時間がゼロになるから時間に余裕が出来て他の事に費やせる。

 

便利になるとこれから時間の使い方を考えさせられますね。