極私的インプット大全集

映画・小説・音楽・漫画・テレビなどなどインプットしたものを綴っているブログです。

ヤバイTシャツ屋さん

ヤバイTシャツ屋さん」というバンドを聴きました。

 

名前は知っていたのですが、通勤中になんとなく聴いてみたら・・良いんです。

 

曲はカッコ良くてテンションが上がるテンポです。

 

珍しい男女のツインボーカルで特徴的な声がまた新鮮。

 

ただ問題なのは歌詞なんです。

 

いい意味でめちゃくちゃダサい(すごい褒め言葉です)

 

全く背伸びをしようとせずに、日常の出来事を歌詞にしてます。

 

例えばローラーがついた靴を履いた子供とぶつかった。車じゃなくてよかった・・。

 

それをカッコいい曲に乗せて歌う。

 

すごいな。

 

カッコいい事言わないカッコ良さ。

 

自分の中のダサさを歌にする。

 

身の丈以上のことは言わない、絶対。