極私的インプット大全集

映画・小説・音楽・漫画・テレビなどなどインプットしたものを綴っているブログです。

カメラを止めるな!

今年話題になった映画「カメラを止めるな!」をDVDで観ました。

 

正直、普通に楽しめました。

 

普通に楽しめましたというのは、楽しめたのですが、特に目新しさやインパクトが特になく、昔からのシナリオ構成だなと。

 

だから見慣れた流れだから、多くの人に受け入れられたのかなと。

 

低予算で作ったことが話題になっていましたが、身の丈にあった設定であれば別に低予算でも素晴らしいものは出来ます。

 

例えば低予算でスターウォーズみたいのを作ろうとしたらそれは安っぽいものになってしまいます。

 

低予算でも楽しめる映画を作る事を貫いた監督の意地が見えました。