極私的インプット大全集

映画・小説・音楽・漫画・テレビなどなどインプットしたものを綴っているブログです。

激レアさん

録画してたテレビ朝日で放送してる「激レアさん」を観ました。

 

今回は「特撮ヒーローが好きで特撮スーツを作ったら地上波で特撮ドラマを作り、また映画化まで行った人」

 

普段は油揚げ職人なんですが、夜は子供の頃から好きな特撮ヒーローのスーツを作っているんですがその狂人ぶりはすごいです。

 

本人は敵に襲われてる子供の声が聞こえるらしい。

 

やばいですね・・・

 

ただ個人的にはすごい惹かれますね。

 

なぜならこれは1つのことに「熱狂」してるんですね。

 

この「熱狂」こそが幸せなんだろうなぁ。

 

奥さんは大変そうでしたけど、本人は幸せそうでしたけど。

 

ただ奥さんに気を使ったり、周りの目を気にしてスーツ作りをやめようとしなかった。

 

たぶん身体が動かざる得なかったんだと思う。

 

頭で冷静に考えたらお金もかかるし本業にも支障があるしと・・。

 

「熱狂」してる人は頭じゃないんだろうな。

 

本能なんだろうな。この人はたまたま特撮ヒーローっていうだけで。

 

狂人は素晴らしい。