極私的インプット大全集

映画・小説・音楽・漫画・テレビなどなどインプットしたものを綴っているブログです。

M-1 グランプリ2018

もはや毎年恒例となっているM-1グランプリを観ました。

 

いやぁ~すごかった。

今回のM-1に関しては、かまいたち、ミキ、霜降り明星が面白かったなぁ。

 

面白いネタは何回も観たくなる中毒性がありますね。

 

M-1が始まって急激に漫才のレベルが上がったように思います。

 

1年間、M-1を目標に頑張っている芸人さんもいると言います。

 

優勝は多少、「運」というものが関わってくるのかもしれない。

自分でコントロール出来ない「運」が関わってくるのであれば、決勝でどれだけインパクトを残せるかは自分の力で出来る。

 

例えば最低得点でも大会で1番インパクトを残せたらどうだろうか。

 

個人的には優勝芸人さんよりもインパクト残した芸人さんのこれからの方が気になります。

 

決勝に出た芸人さん達は濃度の濃い時間を経験出来てホント尊敬します。