極私的インプット大全集

映画・小説・音楽・漫画・テレビなどなどインプットしたものを綴っているブログです。

ブルーロック

「ブルーロック」という漫画を読みました。

 

簡単に内容を説明しますと、

 

日本には絶対的なストライカーがいない。

そこでFW限定で才能のある高校生300人を集めて育成寮を設立。

その中で凌ぎ合いの選抜テストが始まる・・・。

 

といった異色のサッカー漫画です。

 

 

確かに昔から日本には絶対的なストライカーがいないと言われ続けてきましたよね。

 

また過去のサッカー漫画は「仲間」「友情」といったチームを描いたものが多いですね。

 

そこで「ブルーロック」の異色な点は、 チームスポーツであるサッカーをFWのみに焦点を当てて、「仲間」「友情」とは間逆の1人だけが選ばれるといった蹴落とし合いの設定にした所ですね。

 

まだ1巻しか出てないのでこの先どうなるか・・楽しみな漫画がまた1つ増えました。