極私的インプット大全集

映画・小説・音楽・漫画・テレビなどなどインプットしたものを綴っているブログです。

文喫

f:id:cyai-shinji:20181211162332j:plain今日は六本木の青山ブックセンターの跡地に出来た「文喫」という本屋に行って来ました。

 

「文喫」が他の本屋とは違う点は、入場料(1500円)があるという点です。

 

入場料がある本屋が初めてなのでワクワクしながら行きました。

 

中はコンクリートの打ちっぱなしのオシャレな雰囲気で、飲食が出来るスペースがあってコーヒーが飲み放題だったと思います。

 

規模は小さく、1つ1つのジャンルに対する本の量もそんなに多くはなかったです。

 

ただ選びぬかれた本達という感じで、マニアックな本であったり海外の漫画であったりと、おっ!?と思わせる本が並んでいました。

(これは完全に自分の好みの本が並んでいただけで、人によっては・・ということもあると思います。)

 

そこで私はフランス漫画(バンド・デシネ)を特集した雑誌を買いました。(後々ブログで紹介します。)

 

感想としては、こだわってるのはすごい感じましたし、本の品揃えも好きだったのですが、本屋の規模としては小さいのかなぁ・・。