極私的インプット大全集

映画・小説・音楽・漫画・テレビなどなどインプットしたものを綴っているブログです。

株式会社ニシノコンサル

今回は電柱広告の売り上げを伸ばしたいという相談でした。

 

ゲストは前田祐二さんです。(準レギュラーな感じです。)

 

電柱広告は良く見ますが、実像は全く知らないですよね。

 

なんと1日100円で借りられるそうです。

 

ただ個人はダメ。色彩も決まってる。

 

景観の問題もあり、色々規制が厳しいみたいです。

 

同業社の差別化も難しく、新しい事も出来ない固い業界らしいです。

 

最終的な答えは相談者の方がtwitterで電話番号出して、そこで一気に済ませてしまおうという案でした。

 

差別化出来ない業界で売り上げを伸ばすには、結局「人間」であると。

 

このやり方は究極だと思うし、その相談者の方の仕事振り次第ではひとり勝ちになる。

 

すごいな・・・。

 

AIにどんどん仕事を任せてしまうようになると、最終的には人間力がないと成立しない職業が残る。

 

前田祐二さんがよく言う「スナック」がその典型なんだろう。

 

今してる仕事と少し先の未来を照らし合わせて、さぁどうする?