株式会社ニシノコンサル
今回は電柱広告の売り上げを伸ばしたいという相談でした。
ゲストは前田祐二さんです。(準レギュラーな感じです。)
電柱広告は良く見ますが、実像は全く知らないですよね。
なんと1日100円で借りられるそうです。
ただ個人はダメ。色彩も決まってる。
景観の問題もあり、色々規制が厳しいみたいです。
同業社の差別化も難しく、新しい事も出来ない固い業界らしいです。
最終的な答えは相談者の方がtwitterで電話番号出して、そこで一気に済ませてしまおうという案でした。
差別化出来ない業界で売り上げを伸ばすには、結局「人間」であると。
このやり方は究極だと思うし、その相談者の方の仕事振り次第ではひとり勝ちになる。
すごいな・・・。
AIにどんどん仕事を任せてしまうようになると、最終的には人間力がないと成立しない職業が残る。
前田祐二さんがよく言う「スナック」がその典型なんだろう。
今してる仕事と少し先の未来を照らし合わせて、さぁどうする?