極私的インプット大全集

映画・小説・音楽・漫画・テレビなどなどインプットしたものを綴っているブログです。

天国大魔境

漫画家・石黒正数さんの新刊「天国大魔境」を読みました。

 

この漫画はまだ1巻しか出てないのに今年のこの漫画がすごいランキングで1位を取ってしまった所でしょうね。

 

漫画の1巻なんて自己紹介みたいな感じで設定とか世界観を説明して終わってしまうのにそれで1位になってしまう。

 

それは読んでみたいなぁと・・。

 

内容は壁に囲まれた施設で暮らす子供達。

 

壁の外の世界は震災によって地獄のような世界。

 

この世界で生き残った若い男女2人がその施設を求め向かう・・。

 

1巻だけあって謎が多くざっくりとしか説明出来ませんが、色んな漫画の要素が入ってます。

 

AKIRAの雰囲気も多少あると思います。

 

石黒さんは伏線を張ったり、絵も素晴らしいですがシナリオを武器としてる所もありこれからが楽しみです。