極私的インプット大全集

映画・小説・音楽・漫画・テレビなどなどインプットしたものを綴っているブログです。

IIPONグランプリ

IIPONグランプリを観ました。

 

今回もIIPONグランプリは面白かったのですが、内容よりも気になる点がありました。

 

IIPONグランプリ・すべらない話・ドキュメンタル。

 

全て松本人志の企画です。

 

この松本人志の企画力が気になりました。

 

松本人志は芸人の中でもハードウェアを作る才能がずば抜けてて、その中でソフトウェアとして他の芸人が競い合うという形。

 

そうなると土俵が違うから松本人志と勝負が出来ないんですよね。

 

後、今回のIIPONグランプリを例に出すと設楽が面白くても、IIPONグランプリ面白かったねになって、それを企画した松本人志すごいねになる。

 

若手の芸人がいくら企画を出しても通る確率は低い。

 

ならばYouTube でやりたい企画を個人でやったらいいんではないかと思う。

 

そしたら松本人志と勝負が出来るんではないか。

 

先人の芸人とは違う場所で先人を脅かす芸人を見てみたい。